シナリオ

あらゆるカスタマージャーニーで顧客体験を向上するヒントを得ましょう

オンボーディング

初期設定のおすすめ

プロダクトやサービスにおける最初の設定を丁寧に案内しましょう。ユーザーは安心して初期設定を進めることができ、製品の価値の理解も早めることができます。

オンボーディング

ユーザースキル調査

アンケートを利用して、新規ユーザーを深く理解しましょう。例えば新規ユーザーのレベル感を理解することで、よりレベルに合わせた案内ができ、多くのユーザーが目的に早く到達することができます。

オンボーディング

歓迎メッセージと紹介ビデオ

初めてサービスに触れる人は、どのように利用するのかを理解するのに思っている以上に時間がかかります。初めてのユーザーに向けたコンテンツへ案内し、価値をすぐに理解してもらいましょう。

オンボーディング

サポート利用促進

ユーザーの不安はできるだけ早く改善しましょう。サポートやヘルプコンテンツへスムーズに誘導できればユーザーの満足度も高まります。